takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【変わりたいけど、、、】

【変わりたいけど、、、】
どうも、サボリストのまえたくです。


完全なる言い訳なんですが、
忙しくて投稿が出来ませんでした!


投稿が止まっている時には、
誰か僕を叱って下さい♫


では、本題へ


僕の投稿を見てくれている方や、
問い合わせを頂く方にはこのような方が多い


「自分を変えたいんですが、、、」


では、ここで問題!
このあと続く文言はなんでしょう?


①今は忙しくて出来ないんです

②周りの人から反対されます

③お金がないんです


さて、どれが正解だと思いますか?



正解は、、、



なんと、、、




全部です!!!笑


でも、これは本当なんです!
これってどういう状態かわかりますか?


外的環境などを理由にして、
出来ないことを肯定しようとしているんです。


これはかなり多くの人に見られることなんだけど、


おそらく、これを理由にする人は
一生変わらない人生を過ごすことになる


出来ない理由を一生懸命探しても、
何にも変わらない


それなら出来るように
自分が努力しなければいけないんだ


①忙しいなりに、
どこか自分の時間を犠牲にする覚悟を持つ


②周りの人から反対されようが
自分が信じたものをやり遂げる


③お金がないなら、人から借りたり、頑張って稼いで夢を追う


どれも解決可能な問題なんだ


まぁ、
「そうは言っても無理なものは無理だ」
と思っているあなた


変わる時はこの投稿を見ているときだけかもしれませんよ。


「あなたはどんな未来を手に入れますか?」


いいね、コメント、シェアお待ちしています!


【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/