takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【サボり癖を治す】

【サボり癖を治す】
こんにちばんわ!
ライフチェンジングコーチのまえたくです。

一家団欒を終え、ゆっくりした時間に
あなたへメッセージを書いています。

                           
今日は【サボり癖】について書いていこうと思う。

                           
あなたは【サボり癖】がありますか?
僕にはかなりこの癖が染み付いている

                           
セルフコーチングをして、その原因を探っていくと
僕の幼少期まで遡ることになる。

                           
僕の母親は僕ら兄弟を、しっかり育てたかったのだろう
やりたくもない習い事を結構させられていた
英語、ピアノ、学習塾など
                           
                           
僕は習い事よりも友達と遊びたかったんだ

                           
週5で野球(これは好きだから仕方ない)
野球が休みの週2は習い事(英語、学習塾)

                           
ハッキリ言って小学生の僕にはハードすぎた

                           
それに野球は校区外のチームに入っていたので、
学校の友達と遊べる日がないのである

                           
そんな時に学校の友達から
「みんなで新しいゲームをやるからウチにおいでよ」と誘われた。

                           
行きたい、、、でも、今日は英語がある日だ、、、

                           
んーーーー英語サボろっ!!!!

                           
ってな具合で、初サボりに成功したのを今でも覚えている

                           
その後、親にバレてこっ酷く怒られるのであるが、
それよりも楽しいことができないことのほうが
僕にはつらかったのである

                           
そこから僕はサボりの名人になるのである。

                           
中学の頃には学習塾をサボる、高校では部活をサボる
大学ではバイトをサボる、社会人では仕事をサボる

                           
僕はこんなダメ人間で目先の楽しいことにしか
興味がない人間だった

                           
でも、あるキッカケで変わった、、、

                           
それは子供が産まれたことである⭐︎
僕の潜在意識はそこで変わり、思考の書き換えが行われたんだ

           

 

f:id:takuyamaeda0805:20180626220135j:plainf:id:takuyamaeda0805:20180626220143j:plain

                                          
正直子供が産まれて
「このままではダメだ。何かを変えないと、、」

                           
そこで僕は【サボり癖】を治すことを誓う

                           
①Weekly Actionを作る
→一週間のやることを明確化し、仕事を遂行する
②スケジュールを入れまくる
→サボれない状況を作る
③19時までには仕事を終わらせる
→子供との時間を作る

                           
これだけだ。
この3つをやるだけでパフォーマンスが格段とよくなった。

                           
正直まだサボることもある。笑

                           
でも、時間にルーズにならず
自分自身との約束を取り付けることで
時間管理から TO DOまで全てをこなせるようになったんだ

                           
人によって、③の部分は流動的になるだろうが
【サボり癖】のある、あなたに是非実践してほしい

                           
あなたの人生の転機はどのような時ですか?

                           
イイね、コメントお待ちしております。

                          
-----------------------------------------------------
体験コーチング受付中
通常30000円で提供している体験コーチングを
先着10名で5000円にて提供しています。
残り5名です。早めにご連絡くださいね。
下記LINE@よりお申し込みください。
変わりたいあなたを全力でサポートします。
------------------------------------------------------
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/