takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【Open mind】

【Open mind】
W杯 ポルトガル対モロッコの試合を横目に
あなたへメッセージを書いています。

 

f:id:takuyamaeda0805:20180620232547j:plain

                           
劣勢のチームに勝ってほしいと思う気持ちを持つのは
私だけでしょうか?笑

                           
子供の頃からずっとそうなんですよね。
何でも強い者より弱い者を応援するタイプです。

                           
共感したらいいねくださいね⭐︎

                           
では、本題へ

                           
今日は少し僕のダメなところについて話したいと思う

                           
僕は昔からすごく勉強が嫌いで、
勉強を放棄していた人間なんだ

                           
夏休みの宿題は断固としてやらずに
放課後に担任の先生に怒られる

                           
親に塾に通わされるも、サボりまくる

                           
高校の数学では8点という、驚異的な点数を取るなど

                           
でも、その中でも好きな先生の授業はよく聞いていて
教科によっては100点を取ることもあった

                           
ただ、中学高校での自分は価値観がおかしく
勉強するのはカッコ悪いと思っていたんだ

                           
特に嫌いな先生の話なんか聞きたくなかった

                           
今考えるとその時に足りなかったのは
決定的に「学ぶ姿勢」は足りなかったんだけど
もう一つ【Open mind】が欠落していたんだと思う
                           

                           
それは嫌いな先生であっても、
興味がないことであってもまずは学んでみるということ

                           
また考えを偏らせることなくフラットな気持ちで
学ぶということである

                           
その価値観が変わったのは、
社会人になってDrと付き合うようになってからだ

                           
正直、昔の僕からすると人種的には無理だった人たち

                           
でも、仕事で付き合わなければいけない状況になり
講演などを聞く機会も多くなった

                           
タイプ的に無理な先生の話でも、
すごく勉強になることがそこでようやくわかったんだ

                           
そこから僕の「学ぶ姿勢」や「Open mind」が
身に付いた

                           
何も遅すぎることはない
学ぶことに年齢は関係ないし、今が一番若い時なのである

                           
あなたが閉ざしている心を開くのはいつですか?
                           
-----------------------------------------------------
体験コーチング受付中
通常30000円で提供している体験コーチングを
先着10名で5000円にて提供しています。
残り7名です。早めにご連絡くださいね。
下記LINE@よりお申し込みください。
変わりたいあなたを全力でサポートします。
------------------------------------------------------
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/