takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【宇宙で俺は俺だけだしな】
 
どうも、ゆるめの性格のまえたくです〜!
 
                           
OZRO ZAURUS「AREA AREA」
 
                           
今日は長女と姪っ子の七五三でお祝いをしてきました!

f:id:takuyamaeda0805:20181117224210j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20181117224229j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20181117224248j:plain

                           
人少なかったです!穴場。
 
                           
こういう行事系は僕が疎いので、
企画をしてくれている妻たちに感謝ですね。www
 
                           
では、本題へ
 
                           
題名は紹介した曲の歌詞の一説なんだけど、
僕のすごく好きな言葉
 
                           
僕は宇宙でも一人で僕しかいない。
 
                           
そんな中で人と同じ人生を歩んでも仕方ないし、
常識はずれだったとしても自分が満足できる道を歩いていきたい
 
                           
みんなそれは思っていることなんだけど、
勇気が出ないんだよね
 
                           
特に日本では企業に勤めてさえいれば、
ある程度の生活ができるから
 
                           
教育でそう教え込まれている
 
                           
安定志向ってやつですね
 
                           
しかも、社長はすごいという先入観があって
僕には無理だ、、、という固定概念が生まれているのも確か
 
                           
今あなたが住んでいるところの、
すぐ近くの社長さんは一般人に紛れ込んでないですか?
 
                           
まぁ、今日はそういう話をしたいわけではなくて、
一度きりの人生なのに置きに行った攻めのない人生でいいんですか?って話
 
                           
僕は特に親の言う通りに、
大学まで出て、親のコネで最初の会社に入社して
面白みのない人生を歩んできたから余計に感じる
 
                           
これは親が悪いんじゃなくて、疑う心を知らなかった自分が良くなかった
 
                           
それにもっと自分の人生と早く向き合うべきだったと思う
 
                           
自分の人生は誰のための人生なのか?
 
                           
子供が出来たとしても、楽しい人生を謳歌している親と苦しんでいる親どっちがいいか?
 
                           
一度寝る前に考えて欲しい
 
                           
このままで人生を終える絵が見えたあなた
 
                           
何か一緒に変えませんか?
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね