takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【自分で選ぶ】

【自分で選ぶ】
どうも、社畜解放コーチのまえたくです!

                           
昨日はディスカバリーという
コミュニティにお邪魔をしてきました。

f:id:takuyamaeda0805:20181015145126j:plain

                           
初屋形船!
すごく貴重な経験になりました。

                           
川の上で食事するなんてなかなか出来ないことを
できるようになったのもこの環境を用意していただいている方々のおかげです。

                           
常に感謝ですね♫

                           
今日は【自分で選ぶ】ということを
書いていきたいと思う。

                           
あなたは自分の人生を自分で選んできただろうか?

                           
人のアドバイスを聞いて
「あっ、やっぱりやめとこう」と諦めたり、

                           
自分の育ってきた環境がこうだから自分は不幸なんだとか

                           
大金持ちの子供だったら働かなくて済んだのになぁ〜
なんて考えたことはないだろうか?

                           
僕は正直、つい最近までそんなことを考えている人間だった

                           
でも、よくよく考えたら自分の人生って
自分で選べることがあるって気が付いた

                           
確かに先述の大金持ちの子供に生まれたり、
育った環境が悪かったりと、小さい頃の環境は選べない

                           
でも、その先のことに関しては自分で選ぶことができるものが意外とたくさんあるんだ

                           
仮に家庭環境が貧しくて16歳から働いている子供が二人いたとする

                           
片方は「周りの子は学校に行ってるのに、なんで僕は働かなければいけないんだ」と嘆きながら働いている

                           
もう片方は「お金を稼いで、貯めて僕は起業家になるんだ」と前向きに働いている

                           
その二人の20年後はそれぞれどんな未来が待っているだろうか?

                           
これは単にモチベーションの問題だけではなく、
本質的には「誰が自分の人生を決めているのか?」
という投げかけでもある

                           
あなたは一般家庭に生まれたから、その先も一般家庭の人間なのか?

                           
医者の子供だったら医者にならなければいけないのか?

                           
決めるのは親や家族、環境ではない

                           
もし、それが嫌なら逃げ出せばいい

                           
誰よりも自分大切なのは自分!

                           
自分が満たすことが出来なければ
ずっと人に依存したり、人のせいにしたりする生活が続く

                           
未来を選ぶのは自分!

                           
あなたはこのまま変わることなく人生を終わらせますか?

 

f:id:takuyamaeda0805:20181015145145j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20181015145158j:plain

                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
https://www.facebook.com/takuyamaeda19870805

                           
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda

                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/