takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【ネガティブ要素を排除する】

【ネガティブ要素を排除する】
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。
 
                           
今日はコミュニティメンバーと
学生時代ぶりにバドミントンをしてきました

f:id:takuyamaeda0805:20181009221855j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20181009221902j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20181009221907j:plain

                           
体を動かすとエネルギーも上がるし、
何より雑念がなくなるのですごく良いですね!
 
                           
スポーツのコミュニティを立ち上げたいです♫
参加したい方いますか?笑
 
                           
雑念で思い出したんだけど、
昨日はなぜか眠れなかった
 
                           
東京に来てから寝具が合わず、
ずっと疲れている感じがする
(なので、西川の布団買いました)
 
                           
その眠れない時にふと考えたことがあった、、、
 
                           
僕という人間は何故コーチをしているのか。
 
                           
僕は端から見たら、ある程度裕福な家庭に育ち
ある程度の大企業に勤め、ある程度の生活をしていた
 
                           
でも、自分を肯定できない人間でもあった
・どうせ僕には出来ない
・僕には荷が思い
・その仕事は僕じゃない方がいいです
・あのスポーツはやりたくない
 
                           
挙げたらキリがないぐらい自分に自信がなかった
 
                           
なので、内弁慶というかよくわからないけど
身内には自分を大きく見せる癖があった
 
                           
よくよく考えると僕は育った中で
否定されることが多かったことに気が付いた
 
                           
・専門学校に行って、整骨院の先生になりたい→大学に行け
・レゲエの歌手としてやれるだけやりたい→無理に決まってるから就職しろ
・県外の大学に行きたい→何するかわからないからやめとけ
・起業したい→お前に何が出来るんだ
・なんで兄貴は勉強できるのにお前は出来ないんだ
・兄貴はそんなことしなかった
                           
 
そういう風に言われる度に自分に壁を作り、
制限を掛けていたんだ
 
                           
こんな風に育って来たのは僕だけだろうか?
 
                           
でも、コーチングを知ってその制限を
1つずつ取って行くことができやりたいことを
やれる環境に自分自身でしてきた
 
                           
これは僕だから出来たわけじゃなく、
ネガティブを排除すれば誰でも出来ることだと気が付いた
 
                           
昨日ある人から言われた一言
「私でも出来ますか?」
 
                           
これは自分に自信がなく、制限を掛けている状況
 
                           
僕には出来る!出来る!出来る!
ネガティブは要らない!必要ない!
 
                           
あなたの生活にはポジティブとネガティブどちらが多いですか?
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね