takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【そんな会社やめてまえ】

【そんな会社やめてまえ】
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。
 
                           
今日はUber eatsで頼んだパワーサラダを食べ、
エネルギーみなぎる状態であなたにメッセージを書いています。
 
                           
今日も意識調査ネタ!
「あなたの会社は有給休暇を取りやすいですか」
 

f:id:takuyamaeda0805:20180927134418p:plain

 
                           
最近はおそらく改善傾向がある問題だが、
それでも依然として6割の人が取りにくいと感じているそうだ
 
                           
僕の以前の職場もすごく有給が取りにくかった。
 
                           
上司から「なにすんの?」「どこいくの?」「やることやってから休んでね」と矢継ぎ早に言われる
 
                           
口が裂けても「海外に行ってきまーす」なんて言えない。
 
                           
会社に営業所員みんなで相談窓口に言ったのだが、
なんの対応もしない
                           
そんな会社の対応もあり、
営業所では愚痴のこぼし合いや
悪口飛び交っていた
 
                           
まさに負のスパイラル
 
                           
そんな時僕はふと思った
「そんな嫌ならみんな辞めればいいのになー」
 
                           
僕がコーチングするときに必ず聞くことがある
「あなたはどんなライフスタイルを得たいですか?」
「絶対に死ぬまでにやってみたいことはなんですか?」
「それは今の環境で叶えることが出来ますか?」
                           
                           
僕は会社員である以上、夢を叶えることが出来ないと思った
 
                           
自分が食べていくことで精一杯
心にも時間にも余裕がない
 
                           
そんな人生を送りたくないと思い、起業を決断した
もちろんノウハウもスキルもない状態から、、、
 
                           
でも、それぐらいしないと人生って変わらないんですよ
 
                           
だから、僕はあなたに言う
「そんな会社辞めてまえ!」
 
                           
あなたが「負のスパイラルから抜け出すのはいつですか?」
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね