takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【ホラクラシー】

【ホラクラシー】
 
どうも、まえたくです!
                            
 
                            
みなさん僕がダイエットしていたのを覚えていますか?
1月末までに71.6kgから-5kgと言っていました。
 
                            
そして、最後に投稿で上げた体重は69.4kgでした。
 
                            
実家には体重計がなかったので、
体重を測らなかったんですが
 
                            
東京に帰ってきて測ったら、、、、
 
                            
なんと、、、
 
                            
71.0kg!!!!!
 
                            
リバウンドしとるやないかぁ〜い!
 
                            
まぁ、結婚式が3週連続ありましたし、
何より飲みにばかり言ってたので当たり前ですね。笑
 
                            
ということで、仕切り直し!
トライ&エラーの精神で行きます!
 
                            
では、本題へ
 
                            
あなたは「ホラクラシー」という言葉を聞いたことがありますか?
 
                            
これは「ヒエラルキー(階層社会)」との
対義語として使われることが多く、
一般的にはフラットな社会を表す言葉である
 
※人の捉え方によって違う解釈をする人もいます
                            
 
                            
僕はミッションとして
ヒエラルキーとホラクラシーを選べる社会の実現」
というのを掲げている
 
                            
イメージとしては、縦社会からサークル型の社会へ
 
                            
みんなが協力し合えるコミュニティーを作っていきたいと思っている
 
                            
僕は、小さい時から野球をやっていて
監督やコーチ、先輩から殴られたり、
会社に入ってからパワハラを受けたりしていたのもあって、縦社会がすごく苦手になった
 
                            
また大切な友達を何人も自殺でなくしたりもして、
この社会がフラットで風通しの良い環境であれば起こり得なかったことも経験をした
 
                            
僕だからこそ、これを実現しなければいけないと
今は感じているしライフワークとしてやっていきたい
 
                            
あなたは縦社会から逃れられないと思っていないですか?
 
                            
当たり前を疑うことから始めましょう!
 
                            
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
                            
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね