takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【同じ業種に転職しても変わらない】

【同じ業種に転職しても変わらない】
 
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【体験コーチング受付中】
価格:3万円→3000円(9割引)
所要時間:1時間半程度
場所:対面もしくはZOOM(ビデオ通話)
内容:自己探索、人生の目標設定、社畜解放マインドセット
 
先着10名様までです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
2ヶ月ぐらい剃っていなかったヒゲをバッサリカットしました。笑
 
                           
久しぶりにヒゲのない自分の顔は、
「俺こんな顔しとったっけ?」状態です。笑
 
 

f:id:takuyamaeda0805:20181010120514j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20181010120519j:plain

                          
みなさんはどっちがいいと思いますか?
 
                           
では、本題へ
 
                           
あなたは転職を考えるとき、
自分の経験やスキルが優遇されたり役に立つ職種を探しますよね?
 
                           
でも、それって本質的に何かが変わると思いますか?
 
                           
もちろん、会社の制度や給料、人間関係は変わるので
一時的には全てが変わったように思うかもしれない
 
                           
でも、もし自分自身が嫌で悩んでいる人にとっては
それは一時的に何かが変わっているだけであって
時間が経てばおそらく元に戻ることが多いのではないかと思う
 
                           
それは本質的な思考が変わっていないから
 
                           
僕も、同じ職種で転職をした
最初の会社はパワハラがひどかったので
逃げ出すように転職をした
 
                           
次に入った会社の環境はすごくよかった
人もいいし、福利厚生も文句なし、劇的に嫌だったことが改善された
 
                           
でも、それが1、2年続いて「当たり前」になってくると
やっぱり不満が出てくる
 
                           
それは何故か考えた時に
自分自身が変化をしていないからだと気が付いた
 
                           
人が嫌、環境が嫌、制度が嫌、システムが嫌、仕事が嫌
 
                           
そう思って転職をしたが、
僕が本当に望んでいた変化はそこじゃなくて
「自分自身」が変わることだったのかもしれない
 
                           
今は、自分を変えることにフォーカスしている
 
                           
そういう思考になったことで、
全ての出来事が楽しく思えてくる
 
                           
「あなたが自分自身を変えるのはいつですか?」
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね