takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【会社を辞めない理由】

【会社を辞めない理由】
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。
 
                           
僕のアジトのワーキングスペースより
あなたへメッセージを書いています!
 
 

f:id:takuyamaeda0805:20181011111010j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20181011111018j:plain

                          
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【体験コーチング受付中】
価格:3万円→3000円(9割引)
所要時間:1時間半程度
場所:対面もしくはZOOM(ビデオ通話)
内容:自己探索、人生の目標設定、社畜解放マインドセット
 
先着10名様までです!
残り4名ぇ〜〜〜〜
見たらすぐにメッセージをください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
                           
今日は【会社を辞めない理由】について書いていく
 
                           
あなたは会社を辞めたいと思っていますか?
 
                           
思っていないなら、僕の投稿は読まなくて大丈夫です。
時間を取らせてしまいますので、、、笑
 
                           
まず何故会社を辞めたいのか?を考えてほしい
・人間関係
・給料
・休暇が少ない
・ゴマスリ
・クソ上司
・セクハラ
etc....
 
                           
理由は色々あると思う
 
                           
じゃあ、逆に何故会社を辞めないのか?を考えたことはあるだろうか?
・惰性で仕事ができるから
・新しいことをしたくない
・給料がなくなるのは困る
・社会的信用がなくなる
・自分がいなくなると会社が回らなくなる
・円満にやめたいけど、今は辞めれない
・子供がいるので
・なんだかんだ好きな仕事
 
                           
あなたの辞めない理由はどんなことだろうか?
 
                           
おそらくこの辞めない理由と
今思う将来の自分の姿はリンクしている部分が大きい
 
                           
・子供がいるので、、、を例に挙げると、
「仕事を辞めると収入がなくなって子供に苦労させてしまう、、、」
 
                           
となるわけである。
                           
                           
それは人や物事を言い訳にして、
自分が変わることを恐れている状態
 
                           
自分が作り上げてきた快適な領域に
留まり続けたいだけなのだ
 
                           
ただ、この快適な領域が
「快適と思い込んでいる領域」だったりする
 
                           
だって、誰しもが自由を手に入れたいし、
お金だってほしいはず
 
                           
なのに、選択肢は【会社を辞めない】に行き着く
 
                           
これは自分自身が殻を破ろうとしていないから!
 
                           
大丈夫
思うほど人はあなたに依存していないから!
収入がなくなっても意外と死なないから!
 
                           
むしろ、死ぬほど稼いでやる!にフォーカスした方がよっぽど人生楽しい!
 
                           
「私の人生こんなもんだろうな」「僕には出来ない」
と思ったら、THE END
 
                           
それ以上は手に入ることはない
 
                           
「言葉=人生」
「現状維持=衰退」
 
                           
これは僕が影響を受けた言葉である!
 
                           
是非あなたの胸に刻んでほしい
 
                           
「あなたが殻を破るのはいつですか?」
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね