takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【願うだけでは変わらない】

f:id:takuyamaeda0805:20181001161804j:plain

どうも、社畜解放コーチのまえたくです!
                           
 
台風一過の暖かい気候ですが、
みなさん被害はなかったでしょうか?
 
                           
先ほど勉強会が終わり、
渋谷の気が良いカフェからこのメッセージを書いています。
 
                           
今日は【決断と行動】というテーマでお話ししたいと思う。
 
                           
ここはマインドセットの部分が非常に大きいのだが、
 
「どうやって不安に打ち勝っていくのか?」
 
                           
という部分が重要になってくる
 
                           
人は感情で行動すると言われている
 
                           
これはどういうことかというと、
例えばビルとビルの谷間に
一本のロープが張られているとして
 
                           
「これを渡ってください」と唐突に言われても
誰も渡らないと思う
 
                           
しかし、これに
・渡った向こう側に大事な家族がいて、渡らなければ殺す(痛み)
・渡ったら10億円貰える(快楽)
                           
という理由がつけば、人によっては行動する人が出てくる
 
                           
極端な例であるが、人の行動を左右するのは感情であり
痛みか快楽を感じることがなければ動くことはないのだ
 
                           
では、その先の解決策はどうするのか?
 
                           
それは単純に「感情に働きかける」ことが必要になってくる
 
                           
今日の題名【願うだけでは変わらない】だが
その願いに行動するための感情をプラスすることが決断に繋がってくるんだ
 
                           
会社を辞めたいと思っているあなたが
「起業したいなぁ〜」と願っても実際に行動を起こす人はほぼいない
 
                           
ただこれに
「このまま一生人の下で働き続けるのか」
「給料も上がらないのに」
「ストレスがこのまま募ってしんどい」
「嫌いな職場の人とこのまま定年まで働くのか」
 
「自由な生活を手に入れたい」
「起業したら1億円稼げるかも」
「自由に海外を飛び回りたい」
「人間関係も自由にしたい」
 
                           
このような動機をたくさんつけていくことができたら
行動ができるようになる確率がグンっと上がる
 
                           
僕も実際会社員から起業をしたが、
もちろん不安もたくさんあった
「安定収入がなくなる」
「毎月の固定費どうしよう」
 
                           
考えるとたくさん出てくるが、
僕は「稼ぐこと」にフォーカスをした。
 
                           
起業家なら「年収1億になれるかも」と思えば
自然と不安も消えていく
 
                           
これから、あなたが【決断と行動】ができないときには
是非「感情に働きかける」ことを意識して欲しい
 
                           
あなたは得たい未来に対して行動出来ていますか?
 
                           
 
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね