takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【家族】

【家族】
おはようございます!
社畜解放コーチのまえたくです♫
 
     

f:id:takuyamaeda0805:20180904095344j:plain

                      
まだまだ暑いですが、
9月に入り夏が過ぎていく寂しさも感じますねー
 
                           
では、本題へ
 
                           
今日は【家族】について話したいと思う。
あなたは家族を大事に出来ていますか?
 
                           
僕は起業をしてから、
家族と過ごす時間が多くなった。
 
                           
起業をした理由はここにもある。
 
                           
僕は会社員だった時に、
朝だけ子供と顔を合わせ、
夜には子供が寝ている生活だった。
 
                           
もちろん、休みの時は家族と過ごすのだが、
その休日でさえ仕事が入ったり、
他のことに時間を取られることもあった。
 
                           
そんな時にふと思った。
誰よりも大切な家族と過ごす時間が少なすぎる!!!
 
                           
もちろん、あなたも家族のために働いていると思う。
 
                           
でも、それって会社に時間を取られている部分も少なからずあるのではないだろうか?
 
                           
人によっては、「家にいない方が楽」とか
「俺は家にいないほうがいい」とか
いう人もいるが、それは家族と向き合っていない証拠ではないだろうか?
 
                           
僕は自分の子供には、
「大人ってこんなに楽しそうなんだ」
「パパみたいになりたい」
「夢を必ず叶えるんだ」
 
                           
こんなことが思える人に育って欲しい。
 
                           
毎日きつい顔ををして、起きて。
職場に行き、帰ってきたときにはボロボロ。
 
                           
休日も覇気がない。
 
                           
こんな大人になりたいだろうか?
 
                           
僕は今までの教育で
「夢は諦めなさい」
「大学に行って、いい会社に就職しなさい」
「いい子でいなさい」
 
                           
こんな教育を受けてきた。
 
                           
少なくとも僕は子供にそんな教育はしたくないし、
縛りつけるようなシステムに身を置いて欲しくない。
 
                           
だからこそ、子供の成長はこの目で見ておきたいし
しなやかなマインドを持つ子供に育てたいと思っている。
 
                           
子供はいつもあなたの姿を見ていますよ。
 
                           
                           
あなたは自由な大人の姿を見せれていますか?
 
                           
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね