takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【トラブルを楽しむことと感情のコントロール】

【トラブルを楽しむことと感情のコントロール
こんにちは!
ライフチェンジングコーチのまえたくです。


大阪から博多へ帰りの新幹線の中で
あなたにメッセージを書いています。


本当は朝一飛行機を予約してたんだけど
整備不良でキャンセルに


そんなこともあるんだなーと思いながら
振替便を探していると14時まで満席とのこと


今は8時、、、


さすがに待てん!新幹線で帰ろ!


という、経緯で新幹線に揺られているんです笑


そんな中、同じ便に搭乗予定だった
お客さんがスタッフに激怒している
一幕があった


無茶苦茶やで!!!
どーしてくれんねん!!
と怒号が飛んでいた


まぁ、急いでいるのは仕方ないとしても
僕は「怒ってどうすんだろう?」と思った


こんな場面ってたまに出くわす


確かに会社側の不備もあると思うが、
怒ったところで状況は変わらないし


急いでいるなら違う航空会社の飛行機を探したりしたほうが良さそうなものだが


こんな感じで僕はあまり怒らない


むしろ、トラブルを楽しんでいるんだ


昨日は友人と朝まで飲んでいて、
寝不足だから新幹線でゆっくり寝れる!


妻から頼まれて買っていなかった
551の肉まん買える!

f:id:takuyamaeda0805:20180702103623j:image
読めていなかった本をゆっくり読める!


この時間でセミナーの復習ができる!


食べたことのない駅弁が食べれる!


トラブルの中にもポジティブなことが
たくさんあるんだ


これは感情のコントロールにも
繋がってくるんだけど


出来事に対して、
ポジティブを肉付けしていくことで
ネガティヴな出来事であったとしても
それを変換することが出来る!


そうすると、感情も穏やかでいられるし
何より人生が楽しくなる


人はセカセカ働いているせいか
切羽詰まってくると不思議と
イライラが募ってくる


それを穏やかに戻すも、
そのまま怒るも感情のコントロール次第なんだ


いつも怒っている人になりたいですか?


常に穏やかで笑っている人になりたいですか?


イイね、コメントお待ちしております。

                          
-----------------------------------------------------
体験コーチング受付中
通常30000円で提供している体験コーチングを
先着10名で5000円にて提供しています。
残り3名です。早めにご連絡くださいね。
下記LINE@よりお申し込みください。
変わりたいあなたを全力でサポートします。
------------------------------------------------------
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/