takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【やっぱり人の目】

【やっぱり人の目】
 
どうも、社畜解放コーチのまえたくです!
 
                            
昨日からダイエット開始ですっ!
宣言したからにはやりますよぉ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
                            
あっ、でも目標が緩すぎると苦言を呈されたので
3ヶ月-5kgに変更しました。笑
 
 

f:id:takuyamaeda0805:20181018113103j:plain

                           
1月中に66,6kgになっていれば目標達成です!
 
                            
年末年始挟むのがやばいですねぇ〜笑
 
                            
ということで、昨日は隅田川沿いでランニングしてきました。
有酸素が苦手なんですが、
とりあえず動ける体にしなくては行けないので1日30分程度やろうと思っています。

f:id:takuyamaeda0805:20181018113053j:plain

                            
みんなに見てもらうからにはやらなきゃですね♫
 
                            
さてさて、本題へ
 
                            
先ほどから言っていますが、
やっぱり人の目って大事!
 
                            
僕は自分だけで決めた目標じゃ絶対にやらないから
やるときには人にシェアするようにしている
 
                            
そうすればやらなければいけなくなるから
 
                            
仕事でもプライベートでも同じ
 
                            
でも、僕が思うのは人に決められた目標や
やらされる目標では意味がないということ
 
                            
自分自身で決めた目標なら、
具体的な設定の理由がなくたって何故か納得できる
 
                            
僕の-5kgだって、キリがいいからってだけ
別に理論的な目標じゃない
 
                            
そして、ギリギリいけそうで、いけない数字
 
                            
背伸びすることも大事だ
 
                            
僕はすごく体たらくな人間で、基本指示待ち人間である
 
                            
会社員の時もそうだった
でも、自発的にやろうと決めたことに関しては
結構遂行するタイプ
 
                            
ただ、そのやろうと思ったことも時間が経てば
自分自身も忘れていることがある
 
                            
だから、人にシェアをして監視してもらう
それも、定期的に!
 
                            
周りに見てくれる人がいないなら、コーチをつける
 
                            
変わりたいけど変われないという人は、これを実践してほしい
 
                            
「あなたは監視がなくてもできる人間ですか?」
 
では、今日の一曲
ジェニーハイ【ランデブーに逃避行】
 
                            
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね