takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【継続力】
 
どうも、社畜解放コーチのまえたくです!
 
今日の一曲
Fireball「Birdman」
https://www.youtube.com/watch?v=MRankjliCX0
 
                           
今日の体重70.5kg 対昨日-1.1kg

f:id:takuyamaeda0805:20181019134038j:plain

                           
1日炭水化物抜いたら1キロ痩せました。笑

f:id:takuyamaeda0805:20181019134101j:plain

                           
今まで炭水化物食べ過ぎだったわけですね、、、
 
                           
何事も継続継続
 
                           
ということで今日は継続力について投稿していく
 
                           
これは何事にも重要な要素であるが、なかなか出来ないことでもある
 
                           
僕自身かなりの3日坊主体質の超堕落生活スペシャリストなわけであるが、これを変える方法があるということがわかった
 
                           
それは習慣化すること。
すなわち、無意識を使うということ。
敢えて難しく言えば自分にプログラミングする。ということだ
 
                           
あなたは、歯磨きや顔を洗うこと、お風呂に入ること、寝ること、ご飯を食べることは習慣化されていますよね?
 
                           
しかも、これら一個一個をしたことを覚えていないと思う
よく聞かれる質問3日前の夜ご飯は何を食べましたか?
 
                           
これは人間は忘れやすい生き物である、という例で使われることが多いのだが
 
                           
僕はこれが習慣化されているからだと認識をしている
 
                           
例えば、記事を投稿するにしても
PCを開けた一発目にする仕事に位置付ける
 
                           
そうすると、毎日やるので習慣化されるのである
 
                           
でも、正直3日前に何を書いたかなんて覚えていない
 
                           
日々の1st priorityにやるべきことを入れることで
それが習慣化できる
 
                           
習慣化し無意識を使うことができれば、
それほど楽なことはないのである
 
                           
まぁ、理論や言葉でいうのは簡単なのだが
これをできる人は自分でやっているかもしれない
 
                           
そこで習慣化できるまでということに
フォーカスを当てるとしたら
 
                           
最初はマインドセットするしかない
 
                           
例えば、僕は今ダイエットをしているので
3ヶ月後に-5kgに達していなければ
【2ヶ月実家に子供を返す】
【妻の仕事を一週間代行する】
 
こんな痛みを与えられるぐらいの気持ちでやる!
というより、この痛みがくる!
 
                           
こんな痛みがあるくらいなら、
頑張る!そして、それが習慣化される!
 
                           
だから、マインドセットは習慣化に欠かせない重要な要素であると思う
 
                           
【あなたは物事を習慣化できますか?】
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね