takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【やっぱりマインドが重要】

【やっぱりマインドが重要】
 
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。

f:id:takuyamaeda0805:20181007125536j:plain

                           
迷ったらとりあえずかっこつけてスタバで作業する派です!
 
                           
サラリーマンの時に憧れていたスタイルですが、
「かっこつけやがって、、、どうせYOUTUBE見てるだけだろうが」と自分を抑えつけていました。笑
 
                           
話は変わって、今日はマインドについて書きたい
 
                           
昨日メンターからも言われたのだが、
もっとマインドセットを重視した方が良いと叱咤激励を頂いた。
 
                           
確かに僕は感情や気持ちをあまり全面に出すタイプではないので、人に理解されない部分も多い
 
                           
こうやってコーチになった今だから「マインド」の重要性がわかってきた
 
                           
特に今は目の前の悩んでいる人を「僕が救う」という気持ちを強く持っている
 
                           
だが、そこに自分自身の迷いが生じると、
良いコーチングが出来ないんだ
 
                           
それは、どんな仕事でも言えることで
自分の感情や状態が悪いと良い判断が出来ないし、
それが相手にも伝わってしまう
 
                           
常に自分をコントロールし「美しい状態(Beatiful State)」を保っておくことが重要
 
                           
その状態を作り出してくれるのが、
「コーチ」なのだが、日本ではまだまだ認識が浅い部分が多い
 
                           
一度体感していただければわかるので、
是非一度「コーチング」を受けてみてほしい
 
                           
あなたの今の感情・状態は「美しい」ですか?
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね