takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【遊ぶことで見えてくるもの】

【遊ぶことで見えてくるもの】
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。
 
                           
昨日は福岡の友人家族とTDLに行ってきました。

f:id:takuyamaeda0805:20181006172452j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20181006172458j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20181006172503j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20181006172507j:plain

                           
小雨が降ったり、止んだりでしたが、
子供達は楽しかったみたいです。
 
                           
そんな遊びの中でも、色んな角度から発見があった1日でした。
 
                           
すごく勉強になったのが「好き」を仕事にしている人が多いということ。
 
                           
TDLではたくさんのキャストの方が働いており、
その人たちみんながキラキラしている。
 
                           
こんなにみんなが楽しそうに働いている職場はなかなかないんじゃないかと思う
 
                           
なんの仕事でも「好き」な部分がないと情熱も入らないし、
「楽」や「安定」だけ追い求めていると人生に覇気がなくなってくる
 
                           
僕もこれからは「やりたいことをやる」というシンプルな生き方をしていきたいと感じた
 
                           
もちろん、嫌なこともあるだろうけど
それを凌駕するほどの「好き」があればなんでも乗り越えれるんじゃないかと思う
 
                           
これは趣味にも言えることだが、いくら時間がなくても
趣味に没頭している人は結構いる
 
                           
それは「好き」が大きいから、
睡眠やプライベートの時間を削ってでも
「やりたい」と思う
 
                           
仕事も「好き」なことであれば、
楽しく豊かに暮らしていけるんじゃないだろうか?
 
                           
あなたは「好き」に目を向けられていますか?
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね