takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【嫌いな仕事をする理由】

【嫌いな仕事をする理由】
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。
 
                           
今週も終盤に差し掛かってきました。もう一踏ん張り頑張りましょう!
 
                           
今日妻に言われた一言にすごく違和感があったので、
シェアしたい。
 
                           
妻「今日配送業者の人がトラックからメッチャでかい荷物を一人で出して、死にそうになりながら運んでたんだよねぇ〜。汗だくできつそうやし、大変よねぇ〜」
 
                           
まえたく「なんでそう思うと?」(博多弁)
 
                           
妻「嫌な仕事をやってくれてるんだなぁー。って思って」
 
                           
まえたく「大変だとは思うけど、その人たちはやりたくてやってるんだから、そんな感じで同情される方が可哀想だと思うけどね。嫌と思ってやってないかもしれないし。」
 
                           
この一言で妻も何か感じたようだった
 
                           
僕はいつも思うのは、
「嫌いな仕事」は辞めればいいということ
 
                           
誰だって向き不向きはあるから、
「自分にあった仕事」をすればいいと思っている。
 
                           
むしろ、「嫌いな仕事」を我慢してやってる感に
僕は耐えれないし、自分が雇う側の立場であれば
そんな人は出来る人であったとしても辞めて欲しい。
 
                           
職場に迷惑かけるとか、今までの実績が崩れるとか
色々考えることはあるかもしれないが、
 
                           
ぶっちゃけ仕事を辞めるなら、
わざわざそんなことを考える必要もない
 
                           
というか、おそらく自分が辞めても
新しい人補充するだけだから気にしないでいい
 
                           
大手企業の管理職なんて、たくさん転職する
 
                           
それは、みんな自分にフォーカスが向いている。
自分の成長に掛けているんだ
 
                           
あなたはそれでも今の仕事にしがみ付きますか?
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね