takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【週休4日】

どうも、社畜解放コーチのまえたくです。

                           
今日色々とニュースを見ていて
目に止まったものをシェアします。

                           
みんな週休3〜4日に憧れとーやん!!!って話。

f:id:takuyamaeda0805:20180926134851p:plain

                           
週休3〜4日約72%%の人が取得したいと思う一方で、
取得したいと思わないという人は28%という状況

                           
僕も会社員時代はいつも思っていた
「土日+水曜も休みたいわぁー。」って

                           
でも、会社員で都合のいい人間は
「身を粉にして働くタイプ」
つまりコスパの良い人間なのだ

                           
このアンケートにもいるであろう少数の
「身を粉にして働くタイプ」は
会社でも評価される傾向にある(今の日本の社会においては)

                           
そういう人たちが会社を作っているのだから、
社会の風潮が変わろうとも変わっていかないのである
(特に日本では)
                           
                           
まぁ、それは社会の仕組みとして仕方のないことなので
僕はそれを望むのであれば叶えればいいということに
シフトすべきであると考える

                           
日本でいつも起こる過労死の問題

                           
僕は最近そのようなニュースを見て思う
「僕がこの人たちのコーチングが出来ていれば、、、」

                           
過労死する人たちは、おそらく仕事にいっぱいいっぱいで
周りを見る余裕なんてないぐらい追い込まれている

                           
そういう人たちに、気づきを与えてあげるのが
コーチングの役目だと思っている

                           
「嫌なら辞めていいんだよ。自分軸で幸せな方法を考えればいい」

                           
この1つの気づきだけで救われる人がどれだけいるだろうか?

                           
話を戻すと、自分がいっぱいいっぱいになる前に
「環境を変える決断」をした方がいいということ。

                           
あとは自分が望むライフスタイルを手に入れればいいということである。

                           
あなたはどんなライフスタイルを望みますか?

                           

【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
https://www.facebook.com/takuyamaeda19870805

【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda

                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/