takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【東京人の顔】
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。
 
 

f:id:takuyamaeda0805:20180919173652j:plain

今日はこどもを連れて上野動物園に行って来ました。
平日なのにシャンシャンを見るため90分の行列、、、
 
 
並ぶの嫌い、歩くの嫌いなまえたく夫婦は素通り、、、笑
 
 
福岡も最近は人気店が多くよく行列を見るけど
一度も並んだことがない
 
 
これは僕のマインドブロックなのでしょうか?笑
今度は並ぶ覚悟を持って行きたいと思います!
 
 
では、本題へ
 
 
今日は「東京人の顔」について思ったことがあった
 
 
※これは僕の思いっきり偏見が入っています、、笑
 もちろん、あなたに対してでもないです。
 
 
それは地下鉄に乗ったときのこと
 
 
僕は子連れで地下鉄に乗っており、上野駅で降りようとした
少し僕が手間取ったこともあるが
僕が降りる前に1人のサラリーマン風の男が
邪険な顔をしながら隙間を縫って地下鉄に乗って来た
 
 
「こっちは急いでんだ」と言わんばかりに、、、
 
 
僕は「すいません」と通りすがりに言ったが、
振り向きもせずに中へと入っていった
 
 
東京に来てこういう感じの経験が増えて来たように感じる
 
 
例えば、
・東京駅で歩いていると人にぶつかっても謝らない人
 
・歩道を3列ぐらいで歩いている人たちに
 自転車でチリンチリンを鳴らしたら睨んでくる人
 
 
僕が細かいと言ったら細かいのかもしれないが、
明らかに地方では感じなかったことだ
 
 
これを「東京人の顔」と僕は勝手に呼んでいる
 
 
何かに囚われたように無表情で歩き、
ぶつかっても気にしない
 
 
僕はそれを今になって客観的に見ることができて、
人間ウォッチングをする感覚でいるので
面白く見ているのだが
 
 
こんな人たちにはなりたくないなぁーとも思う
 
 
もちろん、その人たちにも正義があって
色々なストーリーがあるので否定はしない
 
 
気づかずにそういう人間になってしまっているのかもしれない
 
 
ただそれに気づきより「楽しい表情」で生きる選択をする
 
 
そう思っている人たちには、是非変わって欲しいし、
コーチングを通じて明るい未来を歩んで欲しい
 
 
僕が死にそうなサラリーマンから180度変わったように
あなたの未来も必ず変えられます
 
 
「余裕のある人生」を手に入れるためにあなたは何をしますか?
 
 
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね