takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【現状維持=衰退】

【現状維持=衰退】
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。

                           
東京は久しぶりに晴れましたね!
やっぱり晴れが気分も明るくなります♫

                           
今日は「自己投資」について話していきたい。

                           
僕自身これまで「自己投資」とは無縁の生活を送ってきた。

                           
以前はこのまま会社員で働いて、
そこそこの給料もらって、そこそこの人生を送れればいいや

                           
そんな風に思っていた
                                                      
実際僕が大学時代にレゲエを歌っていた時の歌詞に

                           
「ぶっちゃけ誇れる夢なんてないが/
強いて言うのならば家族持ちたい/
自分の足で行きやがれ責任て奴を背負いこんで/
小さいときに見た親父の背中休みもなしに働く姿/
俺もいつかでっかいイカした親父になれたら/
普通の仕事、普通の家庭、普通の奥さんに普通の子供/
幸せならばそれでいいそして死んだとしても悔いなし」

                           
というフレーズがある。
                           
大学時代は多分、それでいいと思っていたんだと思うし
30歳になるまでもそう思っていた。

                           
ただ、そのハードルの低い夢が叶ってしまったときに
僕はなにも追いかけるものがなくなってしまった

                           
そこからは「現状維持できればいいや」
なんて考えていた

                           
子供ができて、確かに幸福感もあるんだけど
何か足りていない、、、

                           
そんなときに出会ったのがメンターだった

                           
メンターはこう教えてくれた

                           
まずはビッグビジョンを持つこと
人に笑われてもいいぐらいの夢を持つこと

                           
そして、その夢を叶えるために成長すること

そして成長のための投資先

①スキル・ビジネス
②健康・エネルギー
③環境・経験・思い出

                           
確かに今まで大きな夢を持つこともなかったし、
そんなところに投資もしていなかった

                           
そこから僕の人生は大きく変わり、
成功と成長のために一歩を踏み出した

                           
本当に現状維持で幸せならいいと思うが、
何か満たされていない感情がある人は

                           
まずは夢を持つこと
そして、自分の成長に投資をすることが
より人生を楽しめることに繋がると思う!

                           
あなたは笑われるぐらい大きな夢を持っていますか?

                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
https://www.facebook.com/takuyamaeda19870805

【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda

                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/

 

f:id:takuyamaeda0805:20180928123544j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20180928123549j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20180928123555j:plain