takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

なりたい自分になるには】

【なりたい自分になるには】
こんにちは!
ライフチェンジングコーチのまえたくです。

 

f:id:takuyamaeda0805:20180501224951j:plain

                           
雨が続く福岡からあなたにメッセージを書いています。

                           
ここ最近は飲み会続きで肝臓を酷使しております。
なんとか僕の肝臓には頑張って欲しいです。笑

                           
話は変わりますが、桂歌丸さんが亡くなりました。
死因は慢性閉塞性肺疾患
これ聞いたことありますか?

                           
これはCOPDと呼ばれる病気で
タバコ病とも言われています。

                          
この病気にならないようにするには、
禁煙が唯一の予防法です。

                           
呼吸ができずに亡くなってしまうのは、
本当にきついですよね。

                           
僕もタバコを吸っていましたが今は禁煙して、
ニコチンもタールも入っていない
電子タバコをたまに吸って紛らわしています。

                           
それでは、本題へ

                           
今日はなりたい自分になるための一歩について話したい

                           
あなたは「なりたい自分」像を持っていますか?

                           
僕は会社員の時、「このまま死んでいくんだろーなー」
と思っていた。

                           
もちろん家族のために頑張っているわけだが、
何か満たされない自分がいたんだ。

                           
その時に
「自分がなりたい姿を求めるのはいけないことなのか?」
「自分がやりたいことは何なのか?」

                           
と自分に問いかけたことから全てが変わった

                           
人生は自分に質問を繰り返して
豊かになっていく。

                           
あなたが何かを変えたい時には
まずは思考を変えることから始めたほうがいい

                           
そのために自分に「質の良い質問」をするんだ

                           
これを繰り返すことで、
「なりたい自分」に近づいていく

                           
一歩ずつで良いから、チャレンジしていきましょうね。

                           
イイね、コメント、シェアお願いします♫

                           
-----------------------------------------------------
体験コーチング受付中
通常30000円で提供している体験コーチングを
先着10名で5000円にて提供しています。
残り1名です。早めにご連絡くださいね。
下記LINE@よりお申し込みください。
変わりたいあなたを全力でサポートします。
------------------------------------------------------
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/