takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【ドリームキラー】
 
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。
 
                           
今日のダイエット報告
69.9kg 対昨日-0.2kg 残り3.3kg
 

f:id:takuyamaeda0805:20181025224050j:plain

                           
久しぶりに60キロ台突入ぅ〜。
 
                           
 
今日は家族で六本木〜麻布〜六本木を散策しました。

f:id:takuyamaeda0805:20181025224118j:plain

               

f:id:takuyamaeda0805:20181025224150j:plain

 

f:id:takuyamaeda0805:20181025224219j:plain

 

f:id:takuyamaeda0805:20181025224254j:plain

            
ん〜やっぱり気品が違ぁ〜う
 
                           
もっとオシャレに気を使っていこうと感じました笑
 
                           
では、本題へ
 
                           
今日はプロ野球のドラフトの日だ
 
                           
毎年、注目選手がどこに指名されるか、どこと交渉できるかが決まる日
 
                           
その後、「お母さん、ありがとう」という番組が毎年ある
 
                           
その番組中に、金足農業の吉田選手の特集があった
 
                           
あれだけ注目を浴びたが
プロ野球」に行くかどうかで迷っていたらしい
 
                           
もちろん吉田選手はプロでやりたい気持ちが強かったらしいが、親が猛反対をしていた
 
                           
もちろん、自分の子供のことを思ってのことなので、
批判されるべきではないし、気持ちも相当わかる
 
                           
これは巷で噂のドリームキラーの典型
 
                           
近い存在の人に夢を阻まれることをいう
 
                           
吉田選手はまだ若いが、自分の意見を押し通し
プロに行くことを決意した
 
                           
僕はこの話を聞いて魂が震えた
 
                           
彼は僕と一緒にはされたくないだろうけど、、、笑
 
                           
僕も会社を辞めるときに、
・妻
・両親
と、かなり話し合った
 
                           
「意味わからん」
「無責任」
「家族を守れるのか?」
「失敗したらどうするのか?」
「お前だけの人生じゃない」
 
                           
たくさんのネガティブな意見を刷り込まれた
 
                           
その度に僕は
「家族を守るために起業をする」
「サラリーマンである以上、俺も家族も幸せにはなれない」
「失敗したら何故いけないのか?」
 
反発するように、意見を言いまくった
 
                           
しかし、相手のマインドはガチガチ
何を言っても無駄だった
 
                           
対抗するように僕も譲らなかった
 
                           
でも、それぐらい出来なければ、
「人生は変わらない!!!」
 
                           
みんなドリームキラーを乗り越えて
夢へ前進して行くんだ!
 
                           
説得できればいいが実際は行動に移さないと
現状は変わらない
 
                           
願うだけでは世の中は何も変わらないんだ
 
                           
やりたいと思った今がチャンス
 
                           
 
「あなたが勇気を振りしぼるのはいつですか?」
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね