takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【コンセプト】

【コンセプト】
 
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。
 
                           
今日の一曲
寿君 / オレガヤレバ 』
 
                           
今日のダイエット報告
70.1kg [対昨日]-0.4kg [残り]3.5kg

f:id:takuyamaeda0805:20181024131253j:plain

                           
今日の一曲マジ良い歌なんで聞いてください!
リリックの共感具合ハンパないです♫
 
                           
ダイエットも今のところ順調に来ている気がします!
運動をもっとしないとですねぇ〜。
 
                           
筋トレ筋トレ!
みなさんの声が力になるので、コメントください笑
 
                           
では、本題へ
 
                           
昨日はコンサルを受けている会社に出向き、
研修を受けて来た
 
                           
研修と言っても、HPをペライチで作るという
誰でも出来そうなやつだけど僕もどちらかというと
講師側でサポートしていた
 
                           
そんな中でも、「学び」があったのでシェアをする
 

f:id:takuyamaeda0805:20181024131312j:plain

                           
起業している人や、準備をしている人は
知っていると思うけど、まず商品や店作りには「コンセプト」が重要ということ
 
                           
これは既成概念を壊すことにも繋がるんだけど、
今までの世の流れを疑い、よりよいサービスを提供していくことが必要である
 
                           
そこで「大方針」ともいえる「コンセプト」を先に考えるんだ
 
                           
これが出来ていないと、
まず起業はうまくいかないとも言える
 
                           
僕はまず前提条件として「楽して稼ぎたい人が多い」ことを覆すことを考えている
 
                           
巷で大流行りの仮想通貨やバイナリーなど
「楽して稼ぐ」系はめちゃくちゃ多い
 
                           
でも、僕は前提を疑い
「楽して稼ぐことは絶対に出来ない」
ということを打ち立てている
 
                           
これに共感してくれる人も、かなり大勢いるんだ
 
                           
この「コンセプト」が出来てから商品やお店が出来ていく
 
                           
ごく当たり前の話ではあるのだが、
これが出来ない人は少なくない
 
                           
もちろん「コンセプト」を考えることは
簡単なことじゃないんだけど、、、
 
                           
3C分析、SWOT分析、8P、理念、ビジョン、イノベーティブシンキング、ロジカルシンキング
 
                           
考えることがたくさんある
 
                           
でも、これをしなければ
まず成功することはないと言えるだろう
 
                           
「あなたの人生のコンセプトはなんですか?」
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね