takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【人の指示】

【人の指示】
本日自分に課している勉強を終え、
リラックスした状態で
あなたにメッセージを書いています。

                           
あなたは誰かに指示をされて動いていますか?

                           
アメフトのニュースが世間を賑わせているが、
ニュースが本当だとすると選手は指示をされて
やりたくないプレーをやらされたようだ

                           
今日ニュースで書いてあったのが、
「ラフプレーをした選手は加害者であり、被害者である」
ということだ

                           
反則した選手は、必死にやっていたがために思考が停止し
善悪の判断がつかなかったのだと思う

                           
指示を出したとされている
監督は選手を守る立場であるにも関わらず
逃げるような態度を取っている

                           
部活もそうだが、
会社などでも上司からの指示などがあると思う

                           
人の指示で動いていると、
悪いことも判断つかずにやっている可能性
あるのではないだろうか?
                           
僕は人に指示を出されたり、強制されたりするのが
本当に嫌いである

                           
それは小さい頃からで、親からの強制
学校の強制、部活の強制、会社の強制
全てに疑問を抱いてきた

                           
「規則がこうなっているから」
「あの人が言っているから」
「あなたはこうしなさい」

                           
今でも強制されるのが嫌いだし、
自分で考えて工夫しながら、
よりクリエイティブに行動することが
重要だと思っている

                           
だから、僕はそれができる自由人を選んだんだ

                           
一般的に見たら社会不適合者だと言われるかもしれない

                           
我慢することが足りないと思われるかもしれない

                           
でも、僕は人からどう思われようが
自分の理念を曲げずに生きて行くことを選んだ

                           
あなたが人からの指示で動くのをやめるのはいつですか?

                           
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/