takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【なんでそれやっとーと?】博多弁 【なんでそれやってんの?】標準語

【なんでそれやっとーと?】博多弁
【なんでそれやってんの?】標準語

一週間妻の実家に帰省していた家族が帰ってきました。

                           
いなかったら寂しすぎて早く会いたいけど
いたらいたでうるさいーーーwww

 

f:id:takuyamaeda0805:20180515220320j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20180515220330j:plain

                          
子供たちが寝て、メンターのWEBセミナーを見ながら
あなたにメッセージを書いています。

                           
あなたは人の行動を見て「なんでそれやっているの?」
と思ったことはありませんか?

                           
今日の話であるが、
妻の妹の旦那さん(義理の弟?)が
運送業をしているのだが、

                           
最近昇格をしたらしいという話
                           
それはめでたいことなのだが、問題はここから

                           
中間管理職になったので、業務が多くなり
朝早く7時ぐらいに会社に行き
帰ってくるのは夜中の2時だという

                           
給料は細かくわからないが、
おそらく僕より低いと思う

                           
休みも週に一回あれば良い方なのだそうだ

                           
それを聞いた僕は率直に言った

「なんでその仕事辞めんと?」

                           
彼の言い分はこうだ
「自分には手に職がないから仕事が辞められない」
「長く続けている仕事だから辞められない」
「責任があるポジションにいるから投げ出せない」

                           
彼は責任感が強いし、とても爽やかで良い子である
                           
僕は彼が今の仕事に満足していて全く問題ないなら
特に言うことはない。

                           
ただ彼から出てくる言葉はネガティブなことばっかりだし、
子供と遊ぶ時間も作れていない

                           
そこで僕はこう聞いた
僕「⚪︎⚪︎はどんな生活がしたい?」

                           
そうすると返ってきたのは
弟「旅行とかゆっくり行って、裕福な生活を送りたい」

                           
僕「今の仕事していてそれは想像できる?」

                           

弟「無理っす」

                           
僕「じゃあ、やめりゃ〜良いやん」

                           
弟「それも無理っす」

                           
これ以上言うと、あまり良くない気がして
「そっか」と返した

                           
彼を本当はコーチングしたかったけどwww

                           
僕はまさにこのような人を救っていきたい
理想は追い求めてもいい時代です。

     

 

                      
自分がきつければ逃げていいんです。

                           
僕と一緒にライフワークを見つけましょう。

                           
あなたが今一番疑問に思っている
自分のことはなんですか?

                                   
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/