takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【感謝】

【感謝】
GWの疲れを癒すストレッチを終え、
リラックスした状態であなたにメッセージを書いています
 
——————————————
特別なあなたに無料体験コーチン
実施中です。
残り2名となっております!
 
・一歩踏み出したいけど勇気がない方
・本当の自分を見つけたい方
・やるべきことがわからない方
 
すぐにメッセージをください。

 

——————————————
 
 

f:id:takuyamaeda0805:20180505224512j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20180505224700j:plain

 

 
本日5月5日は3回目の結婚記念日だった。
この3年間すごく濃い時間を過ごしていたし、
激動の3年間だった
 
結婚してすぐに子供が産まれ、
幸せな日々を過ごすことが出来ている。
 
でも、正直僕自身は本当に体たらくで
妻にとってはあまり出来た旦那ではないと思う
 
しかも、超自由人
 
自分で決めたことに対しては人の意見をあまり聞かないし
すぐにのめり込む
 
のめり込んだかと思うとすぐに飽きる
 
2人目の子供が出来たばかりなのに、
仕事を辞めて、起業すると言い出す始末
 
それでもそんな僕を応援してくれる
唯一の存在が妻である
 
最近では「嫁ブロック」という言葉が流行っていて
旦那がやりたいことに対してNOを突きつける妻が多いらしい
 
僕はそんな妻だったらおそらくすぐに別れてしまうだろう
 
最初は僕が「起業したい」と言ったとき
かくいう妻も「は?」みたいな反応だった
 
でも、僕が今のままでは自分がダメになること
本当にやってみたいと思うことがあること
今チャレンジしないと後悔することを
妻に伝えたら妻は
「そこまで決まってるならもう応援するしかないやん」
と半分呆れた様子で承諾してくれた
 
安くない自己投資のお金も家の貯金から出してくれた
 
いつもつまらないことで言い合いするし、
正直顔はタイプじゃない。
 
それでも僕の愛する妻は一人しかいないし、
一生涯のパートナー(理解者)である
 
普段から言うように心がけている
「ありがとう」も最近は心が込もってなかったかもしれない
 
今日はいつもの100万倍気持ちを込めて言う
 
「いつもありがとう」
 
今日あなたが感謝を伝える人は誰ですか?
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します