takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【守るべきもの】

f:id:takuyamaeda0805:20180514205136j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20180514205142j:plainf:id:takuyamaeda0805:20180514205117j:plain


妻、子供が実家に帰り
久々に一人の時間を過ごしながら
あなたにメッセージを書いています。

                           
今は新潟の痛ましい事件が
世間を騒がせています。

                           
2児の父としては子供を守るために
何が出来るのか必死で考えている途中です。

                           
皆が考えている課題だとしても
事件は絶えません。

                           
このような対処法でもイノベーティブに
考える必要があるのではないでしょうか?

                           
僕はそう思います。

                           
この間、テレビで見ましたが
事件があったので防犯の講義を行ったとか
ブザーの使い方を教えたとか

                           
事前にもレクチャーしているだろうが
それでも事件は起きる。

                           
それでは対処出来ないことを認識すべきである

                           
僕が最近見た光景では、
高学年の子供たちが、
低学年の子供たちを引率して
登下校をしている風景を見た

                           
僕はこの光景がすごくイノベーティブに感じたし
これを続けることが出来れば
あのような痛ましい事件は起きないのではないか?
とも思った。

                           
ただ、そこにもリスクが付きまとう
以前あったのは子供たちの
列にトラクターが突っ込む事故

                           
いくら考えても世間はイレギュラーなことばかり、
最悪のことを考えても無駄なこともある

                           
人は常に考えること
問題解決を意識すること
イレギュラーな事態を考える
リスクマネジメントや
問題やゴールを逆算して考えることが重要

                           
何事もみんなが自分ごととして考える

                           
暗い話になってしまいましたが
世間のために考えることをやめない
マインドを身につけましょうね!

                           
僕はポジティブなことでも、
ネガティブなことでも考えることをやめない
                           

あなたが今日考える問題解決はなんですか?

【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/