takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【理想と現実のジレンマ】

【理想と現実のジレンマ】

f:id:takuyamaeda0805:20180625233048j:plain


子供を寝かしつけた後の
リラックスタイムに
あなたにメッセージを書いています。

今日も暑かったですね。
夏は体力的にきついですが、
楽しいイベントが目白押しのためワクワクします⭐︎

                
それでは本題へ

あなたの「理想のライフスタイル」は
どのようなものですか?

                           
日本人は我慢をすることが偉いことされている

                           
欲望を剥き出しにすることは人として恥ずかしいことと
教え込まれている

                           
それは昔の人たちが我慢をして
日本をここまで成長させてきたから?

                           
日本人のマインドは時として美しいこともあれば、
変だなと思うことも多い

                           
まぁ、無論欲望を剥き出しにしている人が好きなわけではないが、、、笑

                           
ただ、日本人は我慢をしすぎているのではないか?
と思うことも多い

                           
朝のラッシュ時の通勤電車の中、皆は俯き加減で
スマホを片手に揺られている

                           
それは少し俯瞰してみることができれば、
とても異様な光景なのである

                           
僕は基本営業であったので車通勤で、電車で行くときは
終日会議のときのみ

                           
でも、そこで僕が思ったのは「僕は電車通勤はできないわ」

                           
別にそれを好んでしている人をdisっているわけではない

                           
ただ、それを嫌なことだと思っているのにも関わらず
抜け出そうと思わない人に対して疑問を持っているのである

                           
そこには確かに、仕事を辞めることに対してのジレンマも
あるだろうと思う

                           
でも、今の時代仕事はいくらでも転がっているし、
自分のしたいことができる世の中である

                           
「理想は理想」「現実は現実」と割り切っている人には
絶対わからないことかもしれない

                           
例えば「2ヶ月に1回海外旅行をして、のんびり生きたい」
というような「理想」があるとする

                           
現実社会の中でしか生きていない人は
これをあくまで「理想」として、追い求めることはしないのである

                           
でも、何か変化を起こしたい人は
実際それに近い生活をしている人や、
体現している人がいないかを調べ、
会いに行くという選択肢を取るであろう

                           
正直、一歩目の違いだけなのだが
そこにマインドブロックが掛かっていると
一歩が出ないのである

                           
改めて、あなたの「理想のライフスタイル」はどのようなものですか?

                           
私はコーチとしてあなたの「理想」を実現させます。

                           
-----------------------------------------------------
体験コーチング受付中
通常30000円で提供している体験コーチングを
先着10名で5000円にて提供しています。
残り5名です。早めにご連絡くださいね。
下記LINE@よりお申し込みください。
変わりたいあなたを全力でサポートします。
------------------------------------------------------
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/