takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【すぐ行動】

【すぐ行動】
 
どうも、社畜解放コーチのまえたくです。
 
                           
今日の一曲
般若「あの頃じゃねえ」
 
今日のダイエット報告
70.2kg 対前日-0.3kg

f:id:takuyamaeda0805:20181022102936j:plain

                           
もうすでにダイエット辛くなってきたっす!笑
でも、ここは超マインドセットで目標までやり遂げます!
 
                           
ということで、昨日は草野球をしに
千葉に行ってきました!

f:id:takuyamaeda0805:20181022103004j:plain

                           
僕は高校まで野球をやっていて、
趣味レベルで草野球をしている
(ガチでうまくないです)
 
                           
でも、福岡から東京に出てきて
あまり知り合いもいないので、諦めていた
 
                           
ダイエットを始めたことがきっかけで
「体動かしたいなぁ〜、野球したいなぁ〜」という気持ちが芽生え
 
                           
早速スマホを手に取る
 
                           
野球チームを探し始めて30分程度で、
自分のレベルに合った野球チームを発見
 
                           
問い合わせる、、、
 
                           
すぐに返信
「明日野球出来ますか?」
 
                           
東京から着の身着のままで出てきた僕は野球ができる道具もユニフォームもを全く持ってきていない
 
                           
でも、野球がしたいという感情が勝ったので
「何も道具ないですけど、行きます」と返信
 
                           
てな具合で、助っ人として野球をしてきた
 
                           
不安もあったけど、
行ってみると、歳も近い野球青年が何人もいて
すごく楽しく野球ができた
 
                           
この一連の流れで何がいいたいのか?と思うかもしれないが
人が行動する上で結構重要な要素があったりする
 
                           
それは「思考」でなく「感情」で動くということ
 
                           
あなただったらどうだろう?
 
                           
友達もいない、道具もない、野球もうまくない、グランドまでいく足がない
 
けど、野球がしたい。
 
                           
人間は思考が働くので、
これだけネガティブな要素が多いと
行かない選択を取る人も大勢いると思う
 
                           
でも、僕は感情で動いた
「野球がしたい」
ただそれだけで
 
                           
あなたに置き換えて考えて欲しい
いつも自分にストップをかけているのは
自分の思考ではないだろうか?
 
                           
「新しいiPhoneがほしい」
「お金がないからやめておこう」
 
                           
「新しい出会いが欲しい」
「でも、不安が大きいしルックスもコンプレックスだし」
 
                           
「起業したい」
「スキルも勇気もない。失敗したらどうしよう。」
 
                           
人間は賢いので思考を持ってしまった。
だから、感情も捨ててしまうことがある
 
                           
一番最初にくる感情!
これを大事にすることで即行動に繋がる
 
                           
行動しなければ、何も起きない
 
                           
あなたはそんな人生で終わって大丈夫ですか?
 
                           
【前田 拓也 公式Facebook
日々情報発信はこちらからしております。
気軽に友達申請してくださいね!
 
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
 
                           
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね