takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【可能性は自分で広げる】

【可能性は自分で広げる】
1日頑張った体を整える
ストレッチを終え、
あなたにメッセージを書いています。


6ヶ月の娘がどんどん僕に似てきています
頼むから僕に似ないでほしい!笑

 

f:id:takuyamaeda0805:20180524234958j:image


ただ、僕のように
自由に生きて欲しいな!


さて、本題へ


僕が最近感じるのは
日本人は可能性を自分で制限している
ということだ


先日、会社を辞める宣言したが、
僕が起業することを伝えると
みんな口を揃えてこういうんだ


「俺にはできんわー」


人間は自分が培ってきたことや、
学んできたことに自信を持って、
快適な領域を作り上げる


全くの新しいチャレンジを
極力したくないという
安定思考が働くんだ


例えば、小さい頃から
バスケをしていた人間が、

大人になってから
野球を始めることなんて稀である


バスケの神様マイケル・ジョーダン
1993年に一度バスケを引退し、
野球のメジャーリーグに挑戦したのを
ご存知だろうか?


経緯が色々あったとはいえ、
あれだけのスター選手が
そんな決断をすることは
あまり日本人では考えないことだと思う


ただ、少しの可能性に
賭けてみるという
そのマインドだけで
挑戦しているようなものだ


僕はこのマインドが好きだし、
自分に制限は掛けたくない!


自分がやりたいことを、
追い求めていく!


周りがどう言おうが
僕は僕の決めた道を進む!


あなたが挑戦したい新しいことは
なんですか?


いいね!コメント、シェア
宜しくおねがいします!

【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/