takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【自分軸】

【自分軸】
寝る前のゆっくりしている
時間であなたにメッセージを書いています。


今日のニュースで、
アルピニストの栗城さんが
亡くなったとの報道があった。


もちろんエベレストで亡くなったそうだ


この方は以前にもエベレストに
無酸素で立ち向かい
何度も跳ね返されてきた


凍傷で指が9本ない状態で、
今回も立ち向かって行ったそうだ


そこまでして登りたかったエベレスト
何が栗城さんをそうさせるのか?


それはただひたすら
【自分】と向き合いたかったのが
大きいのではないだろうか?


もちろん人に勇気を与えたい
ということもあるだろうが、
それ以上に自分にフォーカスしていたんだと思う。


それで死ねるなら本望であろう。


あなたは自分にフォーカスしていますか?

自分軸で生きて行くことで
人生がより豊かになるのではないでしょうか?

いいね!やコメントお待ちしております♫

【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/