takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【こんなご時世だから】

【こんなご時世だから】
こんにちは、平凡人生脱却コーチのまえたくです☆

                           
お盆は子供の相手をする機会が多く、
ヘトヘトでしたが、逆にエネルギーももらいました♫

                           
ウチは兄弟の子供が全員女の子なので、
女の子パワー炸裂ですwww

 

f:id:takuyamaeda0805:20180822121859j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20180822121908j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20180822121914j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20180822121921j:plain

                           
では、本題へ

                           
8月は原爆記念日終戦記念日などがあり、
戦争のことを思い出す機会が多い月

                           
僕は鹿児島の知覧、広島の呉、靖国神社などに行って
結構戦争を学んでいる方だと思う

                           
昔の人たちが、頑張ってくれたから
今の日本がある。僕はそう思っている。

                           
特に特攻に行った若者たちには
すごく感謝をしている

                           
その当時は、赤紙が届き苦しい訓練を受け
片道の燃料を積み、自ら突っ込む

                           
こんな悲しいことがあるだろうか?

                           
嫌なものを嫌とは言えない
そんな時代だった

                           
でも、実際今の社会においても
少しそんな風潮が残っているような気もする

                           
会社員に置き換えると、
上司が全て、会社が全て、
嫌のことも平気でやらされる
意味のない上下関係

                           
上の言うことを聞けばそれは都合が良いのかもしれない

                           
でも、それが犯罪であってもNOと言えない
風潮があるのも確か

                           
日本は不健康な体質の会社が多いと思う

                           
だから、僕はそんな不合理な社会に
生きる人たちを助けたいと思いコーチをしている

                           
僕は「こんなご時世だからこそ自由に生きてほしい」
と願っている

                           
そんなことできるはずがない!
僕には出来ない!
時間やお金がない!

                           
そんなことはない。
ただ、覚悟や一歩踏み出す勇気がないだけ。

                           
誰でも平凡から抜け出すことは出来る!

あなたが一歩勇気を踏み出すのはいつですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月限定
人数不問、回数不問の
完全無料ライフチェンジコーチング体験実施中です。
                           
凄まじい勢いで問い合わせが来ていますので、
予約はお早めに。
この機会逃すと間違いなく損しますよ!
下記のLINE@かメッセンジャーよりお問い合わせください♬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
http://line.me/ti/p/@cwh9786u
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね
https://takuyamaeda0805.hatenablog.com/