takuyamaeda0805の日記

ライフチェンジングコーチ/イクメン自由人である、前田 拓也の日記です。

【しなやかマインド or 硬直マインド】

【しなやかマインド or 硬直マインド】
こんにちは!ライフチェンジングコーチのまえたくです。
 
                             
僕の暑さ対策の秘訣聞きたいですか?

f:id:takuyamaeda0805:20180813125050j:plain

f:id:takuyamaeda0805:20180813125100j:plain

 
                             
それはクーラーの効いたお店に行くことです。笑
 
                             
余談はさておき、
今日はマインドセットについて話したいと思う。
 
                             
あなたは
しなやかマインドですか?
それとも
硬直マインドですか?
 
                             
そんなこと言ってもわからないと思うので
以下の質問に答えてほしい。
 
                             
今回は
「芸術的才能」
「運動能力」
「ビジネススキル」の分野での質問
 
                             
①どのような人間かはすでに決まっており、
それを根本的に変える方法はあまりない
 
②現在どのような人間であっても、
変えようと思えばかなり変えられる
 
③ものごとのやり方は変えることはできても、
人となりを本当に変えることは出来ない
 
④どのような人間かという基本的特性は、
変えようと思えば変えることができる
 
                             
あなたはどれに一番近いだろうか?
 
                             
僕はちなみに②だった。
 
                             
①、③は硬直マインド
②、④がしなやかマインドに該当する。
 
                             
「硬直マインド」の人は
人からどのように評価されているのかを
気にするのに対して「しなやかマインド」の人は
自分を向上させることに関心を向けるとされている。
 
                             
これはどっちがいいとか悪いとかということより
自分がどうありたいか?
という面が大きいんだけど
 
                             
僕は絶対に「しなやかマインド」でいたい
                             
あなたの近くの「硬直マインド」の人を
思い出してみてほしい
 
その人は、自分を大きく賢く見せるために
躍起になっていないだろうか?
間違えたり、つまづいたりすることを
異常に恐れていないだろうか?
 
                             
次に近くの「しなやかマインド」の人を
思い出してみてほしい
 
その人は、自分の壁を如何にして越えるのか?
全力を尽くしてどんなことをするのか?
そんなことを考えているのではないだろうか。
 
                             
一度自分のマインドを両方の視点から見ると
自分がどうありたいかわかってくると思う。
 
                             
「あなたはどちらのマインドでいたいですか?」
 
                             
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月限定
人数不問、回数不問の
完全無料ライフチェンジコーチング体験実施中です。
                           
凄まじい勢いで問い合わせが来ていますので、
予約はお早めに。
この機会逃すと間違いなく損しますよ!
下記のLINE@かメッセンジャーよりお問い合わせください♬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【前田拓也 公式LINE @】
特別な情報や耳寄り情報はこちらから発信します
登録してくれたあなたには素敵なプレゼントを差し上げます
ID:@takuyamaeda
                                                                
【前田 拓也 公式 Blog】
Blogも始めました。よろしければチェックしてくださいね